幸せすぎて、くだらない。

私の、生きる教祖様。

HDDなんて吹っ飛んでしまえばいい

1日に1回は訪れるこの気持ち。

「HDDなんて全部吹っ飛べばいい!雑誌だって全部燃えてしまえ!!」

こんな衝動に駆られることはないのだろうか。いままで録り貯めた歌番組、バラエティー。毎日録画しているWS…その他もろもろ全て吹っ飛べばいいダビングなんてしていないつまりバックアップなんてゼロの状態でかまわないええい全データ消えてしまえ!雑誌だって、厳選して買っているもの、どうしても欲しくて中古で買ったもの知るかそんなもの全部なくなってしまえ!!!!と思うことが本当に多々あるというより日常茶飯事の領域に達してきた。といいつつ、本当にHDDのデータが吹っ飛び雑誌がなくなれば、私は失意のどん底に陥ることになるのだろう。実際、中学生および高1の自分を殴りたくて仕方ない。中学生の頃"未来の自担"という概念がなく、ほぼ毎月買っていたドル誌(主にMyojo)を嵐以外捨てていた中学生時代、そしてせっせと集めた切り抜きを、こんなもの持っていてはいけないわ!スペースの邪魔だものさよならしなければ…!!という謎の使命感に駆られ、ファイルごと捨て去った高1。私はこれらの行動を一生悔やむのだろう。だって!チャラいえびきす兄さんに、B.I.におじゃんぷ初期にみすすのすとらへんがいるんだよお宝じゃーん。嵐だってどれだけあったと思ってるの重かったよなんで思い切っちゃったかな…!!!


切り抜きを一度に全て捨て去ったのは、少なからず私自身の性格が影響していると思われる。私は基本的に白か黒か、善か悪かという両極端な考え方をしている。そして気分の浮き沈みも激しい。1日に1回はケラっケラ笑うし、週に2,3回、ひどいときは毎日死んでしまいたい消えてしまいたいと思う。いざ死ぬ勇気はないし、veryと言いたいときに『死ぬほど』という表現をする人間を毛嫌いしているにも関わらず。そして、自分でも実感するくらい気分屋である。落ち込むなら勝手に一人ですればいいのに、それをあからさまに態度に出してしまうのは直したいところである。雑誌の切り抜きを捨てた日の自らの心情は覚えていないが、おそらくむしゃくしゃしていたのであろう。とんだストレス解消法だ。この経験を踏まえたからか、最近では雑誌を見て少しでも迷ったら買ってしまう。なぜあのとき買わなかったのかと後悔しないために。また、昔自分が買ったドル誌の表紙は意外と覚えているようで、中古屋でドル誌を朝っているときにときどき懐かしさと虚しさでいっぱいになる。


この極端な考え方は、日頃のオタク活動にも影響を及ぼす。心から玄樹くんかっこいいよ~!!!!と思える日もあれば、どうして私なんかが玄樹くんを応援しているの?ダメ人間なのに?こんんなクズみたいな人間がアイドルを応援していいと思っているの…?少クラを見てきゅんきゅんする暇があるなら己を高めようと思わないの彼らは常に努力をしているというのに??と思う日もある。何もしていないのに、Twitterに張り付いてそれ以外は何もしていないのに。彼らは自分の青春プライベート何もかもを捨てる覚悟で過酷な状況でも努力して、仲間と高め合いつつ己に磨きをかけにかけているというのに?かたやお前は何をしているの???という気持ちになると、少クラを見ている最中でも停止してテレビの電源を切ってしまう。といいつつ、夜には回復したり、翌日には目を輝かせながら少クラを見るのだ。先程から少クラ少クラと言い続けるのは、私の地域ではガムシャラ放送外地域のため、玄樹くんの活躍を目にできるのは、ザ少年倶楽部のみなのだ。お願いしますKBCさん、もうすぐ番組改編期ですねどうかガムシャラを福岡でも放送してください下手にバラエティーやるより断然面白いですリアタイしますよ!関東都市圏からしてみれば、ガムシャラが来年度も続きますように番組打ち切りになりませんようにと願うのだろうから、私の脳内はかなりのお花畑のようだ。


つまり、私は非常に面倒くさいジャニオタなのだ。まあ、面倒だろうが何だろうか金さえ落としてくれれば事務所的にはOKなんだろうが。金ないからって予約キャンセルしたけど、あまりに欲しくてWelcome to Sexy Zone買ってしまった。ましてや抜かりなくふまたんのトレカまでゲットしたものだから何も言えない。しょうがないあくまでアイドルはビジネスなのだから。慈善活動じゃないの彼らは立派な商品なの。そのおこぼれを享受させていただいているだけなの。玄樹くんが微笑むから私たちもにこりと笑顔になる。そんな単純なことなはずなんだけどな。そんなことを言いつつ、もはや生きる上で依存してしまっているので、どうかこれあからも応援させてくださいと足元に泣きつかんばかりにすがりつくオタクライフをこれからも続けていくのだろう。彼らに存分にお金を落とすためにも、就活を早く終わらせたい。ダブルワークも乗り越えて見せなければ。という姿を見て、私はまた滅入ってしまうのかしら。ただひとつ言えることは、玄樹くんが大好きで、これからも応援させてほしいということ。ただそれだけ。いまはクリエの練習中かしら。大学との両立は当事者にしか理解し得ない世界なのでしょうね。二兎追うものは一兎をも得ずなんて言わず、ありとあらゆるものを吸収できるといいね。ご自愛くださいませ。