幸せすぎて、くだらない。

私の、生きる教祖様。

ふと思った話。

きっと読んでくださった方を不愉快にさせることになりますが、ふと思ったことを書きます。 もしかして事務所は、来月から上演される舞台『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』に出演するKING、HiHiJets以上の年代のユニットおよびジュニアを、デビュー…

感情先行型を卒業したいけど、先行き不透明な話。

文章を書くことが上手な人は、華麗な導入で始まることが多い。全く関係ない話から入ったかと思いきや、気づけば自然と本題に入っていて、おお…ここがこう繋がるのか…と震えてしまう。悲しいかな、まだ私にはそのスキルがないため、さっさと本題に入る。 世の…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」ジャニーズのグループを見ていたら、まあ各ページに1つはある記事。プレゼントのカラーがライラックだって言うから書くことを決めた。だってライラックよ!そんなの欲しいに…

まさかの博多にやってきた。

9月30日、博多座にて「ジャニーズ・フューチャー・ワールド from 帝劇 to 博多」全17公演が無事終了した。前身となるジャニーズ・ワールド初の地方公演、博多座最年少座長、九州のパフォーマンス集団とのコラボレーション。様々な話題を引っさげて、福岡と…

太秦行進曲を見てみた。

ひさしぶりに映画を借りようと思い、某レンタルショップに行ってみた。『渇き。』が見てみたくて(小松菜奈ちゃんに森川葵ちゃんだなんて私得すぎる映画だ)か行を見漁っていたら、たまたま見つけた。『関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲』。手に取ってみる…

コインロッカー・ベイビーズ6/25福岡公演 自分用覚書

待ちに待った6月25日、福岡市民会館にてコインロッカー・ベイビーズを鑑賞した。舞台を見に行くのは、昨年のSHOCK以来。ジャニーズ以外の舞台で考えると、高校時代に学校行事の一つであった芸能鑑賞にて、博多座で三銃士を観た以来である。購入したパンフレ…

「降りる」とはなんぞや

連続してエントリ失礼します。前回記事に関連して考えたこと。タイトル通り、担降りとはなんぞや。本記事を分かりやすくするために私の状況を書いておくと、現在嵐の松本潤くんとジャニーズJr.のPrince岩橋玄樹くんを掛け持ちしている状況だ。 なぜかジャニ…

意外な反応。

いろいろと書きたいことはあるけれど一切記事に出来ていない状況だ悲しい。MステのBTSとかもういつの話だよという時期になってしまった。そんななかモヤモヤすることがあったので取り急ぎ言葉にしてみる。 それは昨日5/13のMステだ。嵐とHey!Say!JUMPが出演…

声を出せるのは北海道?札幌?そして濱ちゃんの心配り

今日Welcome to Sexy Zoneが北海道で行われますね(もうとっくに開演している時間だ)。私は以前の記事でも書いたとおり、福岡公演に行ってきた。そこで煽り文句として「福岡声出せるのかー!!」と言われた。これはSexy Zoneに限ったことではなく、私が参加した…

あなたが好きなものは?

私はある大学の文学部生だ。世間のイメージだと文学部と言えばたくさん本を読んでいるというというものがすぐ浮かぶのではないだろうか。文学部のくせにこの程度の語彙力しか持ち合わせていないのかと突っ込まれると黙るしかないのだけれど。ただ私の通う文…

Welcome to Sexy Zone Tourに行ってきました 4月2日福岡公演

ジャニーズ 4月2日、Welcome to Sexy Zone Tour福岡公演へ行ってきた。初めてのSexyZoneコンサート。 完全なる私のための覚書を残しておこうと思う。公演中メモも取らない本公演のみの参加であるためうろ覚えでしかない。本格的レポをご希望の方は検索をお願…

おててつないで

昔から、日本人はこのように歌ってきた。 『おててつないでみな帰ろ。カラスと一緒に帰りましょ*1』 小学生が夕焼けをバックにしてみんなで仲良く家路をたどる絵が思い浮かぶ。 しかし最近では、変わった「おててをつなぐ」があるらしい。小学生の運動会の定…

HDDなんて吹っ飛んでしまえばいい

1日に1回は訪れるこの気持ち。「HDDなんて全部吹っ飛べばいい!雑誌だって全部燃えてしまえ!!」こんな衝動に駆られることはないのだろうか。いままで録り貯めた歌番組、バラエティー。毎日録画しているWS…その他もろもろ全て吹っ飛べばいいダビングなんて…

楽曲大賞2015を受けて

先日、楽曲大賞が発表された。そこで思ったことをしたためようと思う。 ・楽曲大賞について 私が投票した曲の結果はこれだ。1位 カラフルeyrs / Sexy Zone →5位(5928pts) 2位 YOLO moment / 中山優馬→14位(3699pts) 3位 この手のひらに*1 / 嵐→249位(97pts) …

ラッキィィィィィィィ7に行ってきました 福岡1月24日2部

前記事に続きまして、私のためのコンサート備忘録を。知り合いの方はかわいそうなのですが、うん十年ぶりの大雪大寒波により公共交通機関かアウトになったため、私が行くことになりました。初めて同一公演に二回行きます。私も直前に決定したので、ドタバタ…

ラッキィィィィィィィ7に行ってきました 福岡1月23日1部

1月23,24日にマリンメッセ福岡で行われた、ジャニーズWEST CONSERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7に行ってきました。運がいいのか悪いのか40年ぶりの寒波、98年ぶりの大雪と言われるくらいに天候は最悪でした。当初は23日1部のみの予定でしたが、天候の関…

アイドルは顔だけじゃない

さあ、以前の記事で書いた”その件はまた後日”について触れてみよう。言ってしまえば顔ファン最強説を唱えたわけだ。顔が好きだったら性格によほどの難癖がない限り好きになるだろう。ましてや彼氏ではなくアイドルの話をしているのだからというお話。タイト…

楽曲大賞2015、投票しました

昨晩、ジャニーズ楽曲大賞に投票しました。私の覚え書きのために記事を書いておこう。 楽曲部門1位 カラフルEyes/Sexy Zone 出ましたセクゾ。トンチキってるセクゾの曲は基本的に好きだ。なぜ1位に選んだかと言われたら、曲が好きなのは大前提だがやはり久し…

どうして彼なのかつらつら述べてみる

母親に突然言われたひとこと。 「君は岸くんが好きだものね」 ええ、岸くん好きだよ二十年生きてきて、ましてや芸能界、ジャニーズという一般人の想像なんざ足元にも及ばないような世界に身を置いている人間があそこまで素直にまっすぐ育つものなのだろうか…

はじめまして

今の気持ちを保存しておきたい!140字じゃとてもじゃないが足りないし、かといって複数に分けてツイートする勇気もないので、このたびはてなブログを始めてみた次第である。 書きたいことも、書きたい対象も、その頻度もきっと目をつぶってしまいたくなるよ…